ひとつ失敗したことが…

ひとつ失敗したことが…のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

ひとつ失敗したことが…

新築するとき、キッチンにIHクッキングヒーターを入れることになって、IHクッキングヒーターカタログを眺めていました。

IHクッキングヒーターの性能・安全性・換気扇が普通の換気扇と違うことなど、いろいろ分かっていたつもりでした。

ひとつ、大事なことを忘れていたのです。

IHクッキングヒーターは結構大きいものです。

横幅が60pもあるのですから、キッチンの方へ行ったときにもすぐに目に入る大きさです。

キッチン全体を白を基調にしたデザインでお願いしました。
システムキッチンが白。食器棚が白。

冷蔵庫も、もともと白でした。

ところがIHクッキングヒーターを黒にしてしまったのです。

IHクッキングヒーターを決めたときには、何の意識もなかったのですが、その黒いIHクッキングヒーターのパネルが非常に目立つのです。

銀色にしておいたほうが良かったかな?と思っています。

やっぱり、黒っていう色よりも、白やIHクッキングヒーターに良く使われている銀色の方が清潔感が出ると思うのです。

さきほども書いたように、IHクッキングヒーターは結構大きいですから、黒にするか銀にするかで、キッチンのイメージが大きく変わると思います。

これからIHクッキングヒーターを選ばれる方は、IHクッキングヒーターの性能も(もちろん価格も)大事ですが、色もキッチンのイメージに大きく影響しますので、慎重に決めるとよろしいかと。





その他のエコ住宅・オール電化の情報はこちらこちらこちらから


スポンサードリンク

オール電化住宅の住み心地体験談のひとつ失敗したことが…のリンクについて

オール電化住宅の住み心地体験談のひとつ失敗したことが…のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。